新入生の皆さんへ
ウインドサーフィンと学連のことをもっと知ってもらえるように新入生のためのページを作りました。

このウィンドサーフィンという競技は大学生から始める人がほとんど!!だけど、ちょっと練習すれば海の上を滑走できる魅力的なスポーツ☆ 泳げなくてもライフジャケットを付けるから心配なし!!海の上では学校関係なしに仲間がたくさん待っている!大学生で、こんなに色々な人に出 会えて色々な体験ができる のはウィンドサーフィンならではっ!! まずは「百聞は一見に如かず」というように、試しに乗ってみようじゃないか!各大学の試乗会のほか に、合同試乗会があるから 今すぐCHECKしてみてね

なにか質問や載せてほしいことがありましたら、気軽にメールください★
ウィンドサーフィンを始める前のQ&A
ウインドサーフィンを始めようかどうか悩んでいる人の疑問・質問に答えます!!
ほかにもウインドサーフィンについての質問がありましたら、mailboxまで送ってください☆

Q.泳げなくても大丈夫?

A.泳げなくても、ライフジャケットを着るので大丈夫です!泳げない、とか水が怖かった、という先輩もいます。それでも大丈夫です。泳げない人でもウィンドサーフィンはできます☆

Q.今までやったことがないのですが‥

A.ウィンドサーフィンはみんなやったことがないところからスタートします。一回海に遊び来てみて下さい。これまでの人生で、経験したことのない人がほとんどだと思います。これを機会に、一度体験してみるのもいいと思います☆

Q.女の子でもできるんですか?

A.もちろんできます!パンフレットを見ていただいてもわかるように、ウィンドサーフィンをやっている女の子はたくさんいます。なので、女の子でもぜひ一回来てみて下さい!
先輩から新入生へ
新入生の皆さん初めまして。そして、ご入学おめでとうございます。
現在は新たなスタートの中でワクワクしたり、時には戸惑ったりしてる頃でしょうね。
僕は、大学生になってから、このスポーツを初めて知りました。本当に軽い気持ちで海に足を運んでみたら、そこには新しい世界が広がっていました。
ウィンドサーフィンを通して得たものは、言い出したらキリが無いくらいの思い出と感動でした。「友達100人できるかな?」ができちゃいます。
海に行けば仲間がいる。一度だけでも海に足を運んでみてください。持ち物は体一つと、ちょっとした興味。きっと人生が変わりますよ。
桜美林大学 学連ナショナルチームOB
臼井 謙介
私が四年間のウインド生活を通して得たものは、数え切れないほどあります。それだけウインドサーフィンにはたくさんの素晴らしい魅力があります。

そのなかでも特に、楽しさ、辛さを分けあえる海の仲間と出会えた事、そしてもう一つは目標に向かって努力し続ける力を得た事、がウインドサーフィンを通して得たものだと感じております。

大学の四年間というかけがえの無い時間を、海で共に過ごした仲間は一生の宝です。
また、ウインドサーフィンを通して得た経験はなにものにも変えがたい貴重なものです。

このようなたくさんの魅力があるウインドサーフィンをみなさんも始めてみてはいかがですか。
青山学院大学OG 武田絵美子